京都 紅葉は何処へ

ども。

今日は京都の写真掲載します。

京都市三十三間堂です。

うん、あんま特筆することも無いから次行くわ。

耳塚です、はい。

豊臣秀吉公が朝鮮主兵の際、手柄確認の手段として敵方の耳を持ってくるよう指示を出したのが

発端で多くの朝鮮在住の人の耳が日本に持ち込まれました。

中には、功績を拡大するために民間朝鮮人の耳まで殺いで日本に送ったとされてます。

そういうこともあり、出兵からの撤退後この塚が作られました。

そのすぐ近くに、その秀吉公を祭る「豊国神社」があります。

何の因果なんでしょうか…。

京都と言えば、清水寺が定番とうちの副担任がいって決まったここ。

おれはこれで3度目。勝手知ったるところです。

俺は、ここの紅葉を楽しみにしてここまで来ました。

さて紅葉はというと、こんな感じ。

まったく紅葉してねぇーーーーー!

もうちょっと紅葉してるかと思ってたのに…。



はい、これで写真は全部。

え?少ないって?

仕方ないんです。

だって、ダチがみんな消したんだもん!

自分が写ってるって言って。

勘弁してよう(泣)


まぁ、自分としては陸上自衛隊高等工科学校の生徒さんを見ただけでお腹いっぱい。

では、今日はこのへんで。


〜おまけ〜