京都 魂の光峰の先に、人は何を見る?

タイトルは重いですが、内容は軽いです。

ども、とうまです。
昨日京都に行って来ました。

揉まれました。電車の中で。

如何わしくないですよ?(・◇・)?

なんせ、大人数で押しくら饅頭してきただけですから(笑)

でも、市内循環バスはきつかった。

昔懐かしい手足を使った陣取りゲームみたい。

女子中学生が背を反らしている姿に、なぜか萌を感じました。(笑えねぇ…。)
んで、清水寺三十三間堂と八坂神社と京都駅行きました。
でもね、3年前の中3の秋に同じとこ行ってるんです。

勝手知ったる道ですから、一人すいすい道に迷う同級生尻目に歩きました。

で、清水寺と八坂神社でくじ引きました。

ともに末吉。

気にしない。

そういえば、八坂神社で古銭買いました。

戦後GHQの指示で回収、焼却処分された軍用手票(通称軍票)です。

ヤバイくらい嬉しかった。


というわけで、続きはまた明日。

ではでは。