模型製作

ども。
どうも最近ストレスが溜まるので、模型を製作しました。

製品はアオシマの「駆逐艦初月」です。

実艦は昭和一九年十月二十五日に、
アメリカ海軍の砲撃で沈んでいます。

ですが、今回は沈まず生き延びたという設定で製作しました。

では、写真を交えて紹介!


建造開始から二十分ほど。

艦橋と機関部は完成してます。

武装を除く部分が完成しました。
ここまでおよそ四十分。

主砲を装備しました。
けっこう様になってます。

こっから塗装に入ります。
使用したのはこれ!

Mr.カラーさんの専用塗料。
\420でした。

で、まずは基本塗装。

緑ですが、これが本当迷彩なんです。
決して間違いではありません。

続いて甲板。

甲板はリノリウムになってます。

最後に二色目の迷彩色。


迷彩の描き方は各造船所毎に違ったようなので、今回は直線にしました。





が、翌日見て気に入らなかったので再塗装。

マスキングテープで直線にして、

完成!!

完成までようした時間は2時間。

いい息抜きになりなした。

質問などありましたらコメントにお願いします。

ではではノシ