修学旅行二日目 髭とサングラスとずっこけコバちゃん 

修学旅行編二日目です。

到着した日の22時には床についてたんですが、敷布団でなかなか眠れないうえ、隣で寝てたカミヤンのイビキがうるさくて眠れませんでした。

しかし、眠れなくても私は元気でした。

起床6時15分。

早朝トレーニングに参加したいけど、人数の関係で参加できなかったイデ氏が俺の目覚ましで起きてました。

ちなみに、部屋で一緒に宿泊してたのは、

俺→部屋の中で一番大雑把。

カミヤン→クラスの中で一人はいる超大真面目ウザイ奴。

イデ氏→クラスと寮の癒し系。部屋長。めちゃ律儀。

んで、その目覚ましは「ましろ色シンフォニー」のましろです。俺の私物です。



これね

まだ眠かったから二度寝

6時半。カミヤンに「起きろ!」といわれました。

どしたの?と聞くと、

「起床時間過ぎてるで!はよ着替えな!」

ナニイッテルノ?コノコハ?

あぁ、そういや昨日冗談半分で起床6時半って言ったっけ…。

さすが真面目君。

将来詐欺に簡単に引っかかりそうだね。www

説教をしてから三度寝。

7時。

今度こそ起床。

着替えて食堂へ。

なんか量の多い朝食を食べ、部屋へ戻り着替えます。

9時、開校式。

うちの班は上級者コースで、メンバーは

俺→滑り出してはや9年目。

ぐっさん→女子。スキーは同じぐらいやってる。幼馴染。

つっちー→男子。長野県の白馬付近の出身らしい。

おっくん→男子。Ⅱ類生。

かいと→男子。初めてお目にかかる人。

しんさん→男子。この人もお初。

のぐっさん→女子。バトン部キャプテン。

ちむらさん→女子。バレー部。小中と同じ塾だった。

こばちゃん→男子。一応班長

です。

見てわかるように、男女混合です。

講師の先生は丸山という人。

髭がとてもダンディー感をだしてました。

一通り紹介の終わったあと、リフトに乗ってスキー場中腹のコースへ。

そこで丸山さんに滑りを見てもらいました。

そこでこばちゃん、超初心者であることが判明。

全然止まることができません。

どうやら、ノリだけで来ちゃったようです。

そんで、行けるなかの一番上に行って講習開始。

ほとんどこけませんでした。

こばちゃんは言うまでもなくこけまくってました。

三時半に終わりまして、ホテルに帰って着替えお風呂へ。

しかし、あまりに早く来てしまったためボイラーが焚かれておらずシャワーは真水。

めちゃ冷たい…。凍死するかと思った。

6時半に夕食を食べ、7時半から地元の語り部をやってらっしゃる畔上正雄先生による昔話を

聞かせてもらいました。

そのあと、ひろっちが部屋にやってきてAngel Beats!の話をしながら「逆襲のシャア」を見てすごし、寝ました。

そうそう、sdjxの日記にも書いてあったけど昼食は意味不明なもんでした。

ピンク色のふりかけみたいなんが載ってて、ハムかつあって、肉のそぼろみたいなんがきっちり三等分。

こんなん食えるかー!!って心の奥で叫びながら黙々と食べてました。

それと、最後のほうで休憩がはいり初心者コースで後ろ回りで転げ落ちてる時に、

丸山さんから「最終日にデモンストレーションやるよ」と言われました。

このときはちょっと上級者に来て後悔した。





三日目はまた後日。

ではでは。